2013年12月27日 (金)

2年前

Cocolog_oekaki_2013_12_27_02_48


2年も 書いてなかった^^

| コメント (0)

2011年11月21日 (月)

洋食

Cocolog_oekaki_2011_11_21_03_50

洋食屋さん行きました

普通! 酸味がほしかったなー

22日 23日

ニュニュはお手伝い

うふふー

cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry

| コメント (0)

2011年7月26日 (火)

ちっ

Cocolog_oekaki_2011_07_26_03_23

微炭酸 が 飲みたかったのにな。。。

何でお茶のボタン押しちゃったんだろう

もう6時間前のお話だけど

まだ悔やんでる・・・←長い

bananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabanana

| コメント (0)

2011年6月18日 (土)

からあげ 

Cocolog_oekaki_2011_06_18_11_20

今日 鶏肉ムシャムシャがっついてる夢を見たの

起きたら朝っぱらからなんか胃もたれ┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんかスカッとしたいなっ

appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

| コメント (0)

2011年5月26日 (木)

16せんち

Cocolog_oekaki_2011_05_26_21_39

「どーれ あっためてあげよう」 の図。

おぶせれてません。

人助け以外で 身長差のある人を おんぶ もう二度とやりません。

でも 

あったかかったよ

tuliptuliptuliptuliptulipcherrytuliptuliptuliptuliptuliptulip

| コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

ららばい

親戚のおばさんが手作りしてくれたスヌード

暖かくなったと思い込んで 卒業した

Cocolog_oekaki_2011_05_08_23_24

雨が降ったら気温一気に下がって 激寒

一瞬 遭難のときの『あ。。。眠たくなってきた・・・。』

の危ない状況に似た感じになっちゃうくらい寒かった

暖かいカッコはまだやめられないっす

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

| コメント (0)

2011年4月22日 (金)

ココログを忘れる

とっても忘れてました


Cocolog_oekaki_2011_04_22_01_44


せっかく絵が描ける機能が付いてるのに

またちょこちょこ描いていきたいな

早く春になってほしいな

あと ニュニュは今 髪の毛をカールしてみようか考え中・・・♪

budbudbudbudbudbudbudbudbud

| コメント (0)

2010年10月23日 (土)

辛いことを吹っ飛ばす人

Cocolog_oekaki_2010_10_23_02_52
絵はにゅにゅの親戚のおばさん

いっつもかっつも元気な人で
マシンガントークが止まらない

でも一昨日お腹の調子が悪くて手術 そして入院

心配で お見舞い行ったらなんと いつもの元気なマシンガントーク(-_-)

元気やん・・・ って言ったら 

あたしは元気よっ おっほっほっ(^◇^)

おばさんは夫を3ヶ月前に亡くしてる

にゅにゅのおじさんにあたる人

お通夜があってお葬式があって にゅにゅも行ったんだけど

その時も元気に振舞ってた 

おばさんがお買い物(お通夜に来てくれた人たちへの食料調達)行ってる最中

にゅにゅは泣いちゃったけど

おばさんはにゅにゅが帰っちゃうまで悲しい顔 1回しか しなかった

そのかわり 「おじちゃんの顔 綺麗でしょ 寝てるみたいでしょ」って

言いながら笑ってたの

昨日のお見舞いのときも 

おじさん連れてきてるねん と 

やさしい顔のおじさんの写真 机の上に飾ってた

かわいい顔してる って言ったら でしょ(´ー`)って誇らしげ

おばさん 早く治ってね 

「お腹から1キロくらいのもの取ったのに 
点滴打って体重プラスマイナスゼロだわよまったく・・・」

・・・・・・・・・おばさん。。。

| コメント (0)

2010年7月13日 (火)

Cocolog_oekaki_2010_07_13_23_36

タフカのオフィシャルが大変変身中cherry

キイロさん 最近フラッシュにはまり中で全てを動かしています。笑

絵は『タフカのトップページはこんな風だよー』の図。

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

| コメント (0)

2010年5月13日 (木)

かまきり孵った

Cocolog_oekaki_2010_05_13_08_55

うじゃうじゃうじゃうじゃ

しろちゅんと 仲良く カマキリを眺める

じーーーっ 

しろちゅんは これ 食えるかな? とまで 野性的にみてるのではなく

うぬぬぬぬ ってかんじ

2010年5月 9日 (日)

ライブツアーの移動中

Cocolog_oekaki_2010_05_09_12_54

楽器や荷物機材抱えながら 手が離せず お客さんからつぎつぎに
お菓子をいただくのだが、

Cocolog_oekaki_2010_05_09_12_58

ゆびの先まで 小さな袋をかけてもらい のたのたよろよろ。。

ひっかけようがないものは カバンのなかに さしこんでもらうのだが

Cocolog_oekaki_2010_05_09_13_02

腕にさげた 大きめの袋に横から 差し込まれる駄菓子
どざえもんの 鼻や口にもぐりこむシャコや蟹のように

なもんだから ぽろぽろと 落とす。。。もはや ライブ後で
こまやかに 御菓子にも気をくばれず 落としたのも気付かず

で 後日、 「渡したもの 喜んでもらえましたか?」

「なにを?」

「マーライオンのキーホルダー」

「見てないなあ。。。」  ってなことが。。。

教訓 小さい物は ぐぐっと 袋の奥に差し込むか
スタッフに預けといてーーー あと大事なものは ゴタゴタしてるときに
渡さないでーーー。。 ツアー中の受け渡しが 一番 物を無意識すぎて
無くす。。。

で ホテルに戻ると

Cocolog_oekaki_2010_05_09_13_12
紙袋を剥いていき 御菓子と 中に入ってるお手紙を分ける。
まず 荷物になるので お菓子だけ 取り出して 仕分けする。
食べれそうな物は 一口食べてみて
おいしかったら 明日の移動で新幹線で食べる袋に まとめて 入れる。

なんじゃこりゃーー!!?? って お菓子は 包装と一緒に ホテルで処分。

とてもじゃないけど、お菓子だけで 大きなダンボール用意して ホテルで
詰め合わせて 自宅に送る 体力も気力もないので、シャワーをあびて
髪の毛乾く間に 御菓子の仕分け作業。 で お手紙も 読むのは
後日新幹線だったりします。 とにかく 目の前の御菓子を片付けないと
ベッドも空かないからです。 なので どの御菓子が誰からかもらったものか

わからなくなります。  このせいで 後日

「御菓子 おいしかったですかー?」ときかれて

「どの 御菓子?」 と なります

なので 御菓子の最後の包み紙に 名前書いてくれると
誰からの御菓子か わかった上で試食可能。

ほんと 御菓子の多くは 「おいしいから 食べてください」 よりも

「へんなもの あったから 笑」 ってほうが 多いのです つまり毒見係りに。。。
ご当地ものの 困った銘菓や 絶対 まずいだろ。。これ。。っていう へんちくりん
銘菓まで、 並べると。。。 確実に バツゲーム用御菓子コーナーが出来ます。

Cocolog_oekaki_2010_05_09_13_25
で ライブ後打ち上げで帰ってきて ホテルにつくと たいていもう
夜中の3時をまわっていて、 それなのに ここで出てくる ワンホールケーキや
おじいちゃんおばあちゃん30人くらいのお茶会用に用意されたような
銘菓の大きな箱が 何段か。。 

チェックアウトまで 残り4時間くらい。ひどい時には もう1時間半で出なきゃいけない
朝一の新幹線で 移動なんてことも。。。

打ち上げで ご飯食べてきたばかり。。。朝ごはんに 御菓子?

ほんと この御菓子ラッシュが 日を変えて届くのならうれしいが
この短時間に集中が すごく しんどい。なので 以前

一口サイズにしてくれーー!! と 会報やらなにゃらで 頼んだ。
これが 喫煙者なら タバコをカートンでもらおうが トランクに押し込んででも
もって帰る姿をよくみたが。 いかんせん わたしには 駄菓子。

どこかで 駄菓子がすき と 言った覚えがないのだが 駄菓子やの詰め合わせ
ばかりなのだ。 うまいぼう とか くしかつ てかんじの

で、くわえて ニュニュがいるときだと。。。

Cocolog_oekaki_2010_05_09_13_34
「あまいもの苦手   あげるっ はいっ 私はしょっぱいおせんべで♪」

第2子以後の生まれだと 糖分を効率よく分解できエネルギーを作れる
身体を持って生まれてくるので、そんなに甘い物を必要としない

なので 上に兄のいる ニュニュは しおっからいものしか 喜ばない

そんなニュニュのおかげで さらに
甘味が こちらに まわってくるのだ。

Cocolog_oekaki_2010_05_09_13_41
で 新幹線でお弁当食べ終わるなり 微糖ミルクティーかかえたまま
ねむりこけるニュニュ。。いまだ 富士山見れずにいる。。。
私は もらったお手紙など 読みつつ、御菓子をかじる。。。 この
お菓子が ツアー中 ずっと お菓子袋として 同行しつづける。

で このお手紙読みタイムで まいかい 失敗に気付くことが、、

「御菓子の箱の中に ゴマダラカミキリを入れときました。

また ここにきて 「どの御菓子の箱だーーー!!!???」

まぎらわしい パッケージは 本当にすまんっ 責任もてない。
わかりやすく してくれーーー::

とまあ いつも どたばたな ツアー移動です

2010年4月29日 (木)

心霊写真

Cocolog_oekaki_2010_04_29_06_55

月面にあるという 人面なんとか。。 あれも 草葉のなかに

ひとのかおを みつけるのと 一緒だね。

あいかわらず世界は 不思議を求めてるね

2010年4月25日 (日)

ふつう

Cocolog_oekaki_2010_04_25_19_20

右のほほに 鳥のそそうが付き。。むむと おもいながら ティッシュでふき

Cocolog_oekaki_2010_04_25_19_23

左でほおづえついたら 手のひらとほっぺのあいだに。。また。。。

一度 ふきとったらすぐさま2度目があると おもわないから

ちょっと 鳥のイリュージョン瞬間で んを転送します!
あーらふしぎ こんなところから!

ってやられたような うげげな 瞬間。

よくあります

2010年4月20日 (火)

くろっち

Cocolog_oekaki_2010_04_20_03_46

なんか このまま まだらな毛になりそうな かおつきをしてて。。

大丈夫なんかい? って かんじの 今日この頃

収支 まとわりついて うるさいけど かわいい

2010年3月18日 (木)

PV

Cocolog_oekaki_2010_03_18_20_17

雪かきパーティのPV素材 雪のあるいまのうちに撮ってきた。

| コメント (0)

«暑いより寒いほうが